• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鶏団子鍋・・・30日晩ごはん♪

  1. 2015/10/02(金) 23:00:00_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
爆弾低気圧で強風真っ最中の~北海道ここ。


只今温泉まったり中なので(笑)

予約投稿です(やってみたかった(●´艸`))



30日晩ごはん♪

鶏団子でお鍋

DSC04131.jpg

私はシュウマイの方が好きで、市販のシュウマイがゴロゴロ入っています。

DSC04130.jpg

出来上がり

DSC04134.jpg


それと中華クラゲのサラダでした。

DSC04132.jpg



美味しく頂きました



1日~2日にかけての夜中の爆弾低気圧は

たいして何事もなく・・・雨も風もそーでもなく・・・・

しかし2日の朝6時過ぎに、雹が降ってて強風に!

農家とか被害とか出ないといいのですが・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^

訪問頂きありがとうございます^^



ちゃんと出来るかな?





8月だけどお鍋と・・・忘れない・・・30日晩ごはん♪

  1. 2015/09/02(水) 23:11:03_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は朝から大雨~の北海道ここ。

大雨警報に、土砂災害警報など・・・・


雷がすごかったらしい・・・。

仕事してたら聞こえません。



最高気温20度。




30日晩ごはん♪

この日もめっちゃ寒かった日で、スーパーの中で肌寒く・・・

なので、冷凍してあったマスで、寄せ鍋風

DSC03955.jpg


だけど・・・いつのだ?・・・笑

DSC03958.jpg


お豆腐、揚げ、白菜 しいたけ しらたき・・・など~~

DSC03956.jpg


後は旦那にコロッケもあった^^



美味しく頂きました






今日、しばらくぶりの診察になる患者さんが来たの。

しばらくぶりですね~^^と話かけたら、

笑顔で「いや~~大病してね~」と・・・・。

私詳細を聞いて、エエエーー!?ってびっくりしちゃって・・・。

でも患者さんが「でも大丈夫だよ~リンパの転移もないし、良くなったから~^^」って・・・。

笑顔で言うの。

私・・なんかその笑顔に、涙出そうになって・・・。

だって、大変だったに決まってるじゃない・・・・。

不安な毎日を過ごしたのに決まってるじゃない・・・なのに、笑顔で・・・。

思わずその患者さんの肩っていうか腕を、握ってしまいました・・・。






生きてれば、いろんな事がある。

だけど、生死・・・命に比べたら、”いろんな事”は、たいした事じゃないのかもしれない。





今日の患者さんの笑顔・・・・忘れない。








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日になりますように・・・・






まだお鍋が美味しい~4日晩ごはん♪

  1. 2015/04/09(木) 23:03:55_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も風が冷たい~北海道ここ。


桜が散る所もあれば

満開の所もあり・・・


北海道は5月・・・・


日本って広いねーー




4日晩ごはん♪

お酒のおかずに、

タコときゅうり、ワカメの酢の物

DSC02814.jpg


タコのお刺身

DSC02817.jpg


辛子明太子

DSC02815_20150410233023690.jpg


それとモツ鍋でした。

DSC02822.jpg

モツ沈んでるけどw

DSC02821.jpg



美味しく頂きました




今年は桜の開花も早いらしく、

この辺は毎年GW過ぎくらいなんけど

今年は4月の末には開花の予想~~(〃∇〃)


今年も桜の写真撮れるかな^^(下手っぴな・・・


お弁当持って、どこかに行けるといなあ^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・・^^





鶏団子と手羽中で水炊き・・・10日 11日晩ごはん♪

  1. 2015/03/16(月) 22:53:13_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かった~北海道ここ。


気温も7度くらいまで上って、

外を歩いてる人見たら、冬のコートを脱いでる人も^^


しばらく暖かいのかな^^




10日晩ごはん♪


我が家、水炊きというものを作った事がなかったの。

なので冷凍庫にあったもので

鶏の水炊き

DSC02628.jpg

鶏肉は、鶏団子と手羽中しかなかったので~

DSC02629.jpg

ストーブの上に半日くらい乗せておいて出汁をとり

鶏ガラスープの素を少々入れて煮込んでみました^^

DSC02631.jpg

おろしポン酢で食べたけど、美味しい~~(〃∇〃)

旦那、(ポン酢あまり好きでない)「ポン酢と大根おろし合うんだな・・・」って・・・(●´艸`)


手羽中、たくさんあったのでグリルで焼いておつまみに

DSC02624.jpg


それとサーモンも一緒にグリル焼き

DSC02627.jpg



11日晩ごはん♪

DSC02634.jpg


先日豚肉のロースを1キロ買ったので、せっせと消費に~

すりろした玉ねぎをソースにポークチャップ風

DSC02637.jpg


揚げ納豆

DSC02632.jpg

バジルさんに教えてもらった、揚げに納豆にチーズ~んで紫蘇入りで^

紫蘇とチーズに納豆~私も食べたんだけど美味しかったです^^


それとしゅうまいでした。

DSC02640.jpg



美味しく頂きました



私普段家に居る時は家事、用事以外はほとんどPCの前に居るのだけど、

そのせいか、最近キーボードが変・・・・。

ちゃんと打ってるのに、文字が出ない・・・・_| ̄|○

強く打たないとダメ!

やっぱ・・・PCの前でご飯とか・・・コーヒーとか・・・

そのせいかな?


キーめっちゃ早く打てるようになったのに

今は何回も打ってやっと・・・・・


PCの前での飲食・・・・気をつけましょう~~


とりあえず・・・隅々掃除・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・^^







牡蠣鍋・・・5日晩ごはん♪

  1. 2014/12/10(水) 23:04:37_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は曇りが多かった~北海道ここ。


でも今日は朝から出掛けてたので・・・この辺はどうだったんだろ。。。


明日は少し暖かいみたい^^




5日晩ごはん♪

広告で牡蠣の特売をみつけたので

牡蠣鍋

DSC01796.jpg

150g398円~

DSC01797.jpg

煮ると結構小さくなったけど^^;

DSC01805.jpg

しばらくぶりの牡蠣鍋~美味しかった~^^

DSC01803.jpg


あとは大根おろしに塩辛

DSC01801.jpg


ポテトサラダでした。

DSC01799.jpg


美味しく頂きました




今日は仕事お休みして用事で出掛けてました。

まだ先でも良かったんだけど、

車で出掛けるとなるとやっぱり雪道は嫌だからね・・・^^:

案の定、今日はまだどこも道路に雪はありませんでした^^v

目的も果たせて、ついでにいろいろ寄って良い買い物もできたし

なんてたってどこも空いてた!

さすが平日!と思ったわ~(●´艸`)


平日のお出掛け・・・たまにいいかも^^



有休残ってるな・・・・・






晩ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように・・・・^^





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


