• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


緑の風リゾートきたゆざわ

  1. 2015/10/05(月) 22:58:31_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


も多かったけど・・・。



最高気温15度。





2日に温泉旅行へ行ってきました。

行ったのは緑の風 リゾートきたゆざわ

033_20151004183154584.jpg


ここは元の北湯沢第一名水亭で、

6月に同じ野口観光で洞爺にある乃の風リゾートと同クラスにリニューアルオープンしたばかりの所。

お部屋の写真とかまったく撮ってないので、↑からどーぞ^^

041_201510041831551ff.jpg

ロビーでウエルカムドリンクを頂きます。

005_20151004183015d07.jpg

晩ごはんはビュッフェレストランせせらぎ

025_201510041831169be.jpg

オープンキッチンで中からシェフさんたちが笑顔で対応しています。

026_20151004183118b91.jpg

前菜いろいろ

010_2015100418301777a.jpg

ロースとビーフ

021_20151004183114044.jpg

いろいろ・・・

016_20151004183113b8c.jpg

白ワインが美味しかった~~(*>艸・)


朝食

028_2015100418311911e.jpg

031_20151004183152304.jpg

撮ってないけど、パンやスイーツ、麺類などたくさんありました。



美味しく頂きました




緑の風リゾートは高級感のイメージがあって

てかー~それで宣伝してるしね。

ロビーとかお部屋は綺麗に改装されて良かったけど

所々に古いままのイメージが残っていました。

まずお部屋のトイレとバス、昔のままでトイレとバスが一緒になったやつ^^;
(お値段の高い部屋は新しいのか???)

全てが古いままなので、シンクの古い汚れとか、蛇口の古さは・・・

ドアのロックも古いままです。

私は古い時に来た事が無いのでわからなかったけど、

大浴場もそのままらしーです。

でも従業員の対応はとっても良かった^^

どこでも明るく笑顔で対応で、訓練されてるんだな~と思いました^^

しかし・・・・いくらリニューアルといっても、古いままがあちこちに目につき、

一緒に行った人も、これでこの値段なら高い・・と言っていました^^;

私もそーー思う・・・・


同じようなお値段で行くなら、乃の風リゾートの方がいいかな~と^^


ちょっと期待はずれでした^^;


でもしゃべって~食べて~~お風呂入って~~

めっちゃ楽しかったです


帰りもまっすぐ帰らず、ランチに買い物~~とその間もずっとおしゃべり~(*>艸・)



お互いいろいろあるけど、

こういう時間があるから、又頑張れる!^^





えいえいおーーーヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日は秋晴れだーーー\(^o^)/
(↑FCさん、いつ顔文字入れた???)







素敵な出会い・・・今日のランチと初スタバ♪

  1. 2015/08/22(土) 23:00:49_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒くはないけど、空~の北海道ここと・・・苫小牧^^


外の気温は丁度いい感じだったのに

あっちもこっちも冷房効いてるから、体が・・・・_| ̄|○


カーディガン忘れて行ったのが間違い・・・。

白老で気がついたら、戻れないもんね・・・笑




今日は以前から会いたいねーって話してたブログのお友達

ふたりのおうちごはんの裕子さんとお会いし、ランチに行ってきました^^

めっちゃドキドキだったのだけど、裕子さんイメージ通り可愛くて^^

会った瞬間から初めて会った様な感じじゃなくて~~^^

楽しかった~~~(〃∇〃)


ランチに行ったのは苫小牧イオンにあるBAQETっていうパン食べ放題のお店。

私が頼んだのは・・・なんとかパスタグラタン

011_20150822194728700.jpg

熱々で美味しかった~けど量が多いのと、味が濃すぎたかな?^^

010_201508221947264be.jpg

食べかけのサラダ

007_20150822194725c49.jpg

↑ここでカメラを取りに車まで戻ったという・・・・


そして人生初スタバ~~笑

013_20150822194729f37.jpg

スタバってカタカナメニューでややこしいイメージがあって、なんとなく避けてた・・・^^;
(おばさんだからね~笑)

裕子さんと一緒だからこそ入れた・・・(●´艸`)

裕子さんが頼んだ・・・・・

014_20150822194730c6c.jpg

・・・・・何だっけ?・・・その時は覚えたつもりだったのに忘れた・・_| ̄|○




裕子さんはコロコロ可愛く笑って、すごく素直な素敵な女の子でした^^


又いつかご飯行きましょうね~~ヽ(*´∀`)ノ




楽しい1日でした^^




ありがとう~^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうござます^^




楽しかった~~~











支笏湖氷濤まつり・・・6日晩ごはん♪

  1. 2015/02/07(土) 15:22:10_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は良いお天気~北海道ここ。


朝から日差しもあって~。


最高気温かろうじて・・0度。




昨日の夜ちょっと出掛けてきました。

行ったのは支笏湖氷濤まつり

007_20150207140333138.jpg

初めて行ったのだけど、観光客もたくさんでにぎわってました。

下手くそな写真だけどちょっと撮ったので・・・

018_20150207140337278.jpg

夜になると・・・

DSC02348.jpg


DSC02363.jpg

DSC02357.jpg

DSC02361.jpg

DSC02350.jpg

DSC02352.jpg


写真いっぱいあるけど、こんな感じで・・・。


んでーーどんな感じで開催されてるかわからなかったので

支笏湖氷濤まつりを見ながら、ご飯食べれるのかな~と思い

お弁当を持っていきました。
(ぜんぜんそんな感じじゃなく帰ってきて食べたけどw笑)

DSC02337_20150207145917590.jpg

鮭と紫蘇ひじきのふりかけの様なものを頂いたので

それを使いたくて小さめのおにぎりに^^(●´艸`)

DSC02339_201502071459192a6.jpg

後はあったもので、適当に・・・

DSC02340_20150207145920d54.jpg


美味しく頂きました



初めて支笏湖氷濤まつり行ってきたけど

もう少し盛大なものなのかな~と思ってた^^;

以外とこじんまり^^

でも小さい子とか、滑り台とか喜んで遊んでたな^^

観光バスもたくさん停まってて、日本話以外もあっちこっちで聞こえた(●´艸`)

それに以外と寒くなく、千歳で夜になってもマイナス2度とかだったみたい。


氷濤まつりの後は、苫小牧イオンに寄り、恒例のワンコ見て~笑

ちょっと見て歩いたっけ買う予定もなかったのに

気に入った服見つけちゃって・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


帰宅は遅かったけど、楽しい1日でした~^^

(気に入った服を買ったのが1番楽しかったかも?笑)



さてーー週末~


皆様も良い休日を~^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^




カゴに赤ちゃんw笑・・・10日お昼ごはん、晩ごはん♪

  1. 2014/12/15(月) 22:51:00_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~北海道全部w


なんか全国的に大荒れのお天気になるらしい・・・。

北海道でもすでに大雪の所も。

ここはたまにチラつく程度で積もってはいません。



10日お昼ごはん♪

この日は用事で出掛けて、出掛けた先で

醤油ラーメン

001_20141215194135b78.jpg

浮いてる油が気になったが・・・

美味しかったです^^


10日晩ごはん♪

帰りが遅くなると思ったのでおでんを作っておきました。

DSC01834.jpg

我が家おでんの卵はうずらです

DSC01836.jpg


後買ってきたお寿司とか~で^^



美味しく頂きました





今日仕事帰りのスーパーで、びっくりしたものを見たの!

レジで並んだのね、前の人はお店のカゴを乗せてカートを押してる奥さん・・・

んで、ふと見たら・・・

カゴの中にはなんと・・・・赤ちゃん^^;

ちゃんと座って、買い物した物と一緒に入ってた・・・。

・・・・いえいえーーいいのよーーー

ちょっと事情があってちょっと座らせちゃったのかもしれないから。

けど・・・・けどねーーーー

そのままレジの台に乗せる?

レジのお姉ちゃん固まってる・・・・そして苦笑い・・

赤ちゃんも商品と同じく隣のカゴに移せって事か?

私びっくりしちゃって、私も固まったわよ


ちなみに近くに一緒に来てたらしい女の人が、

赤ちゃんのベビーカー押してたからね、座らせる場所が無かったわけじゃありません・・・。


そういうの平気でやる人居るんだ~~ってつくづく思ったけど、

そういうのがおかしいって思う私が、おかしいのかな?

普通の事!なのかな?



謎・・・・









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・^^





登別グランドホテル・・・28日晩ごはん♪

  1. 2014/12/01(月) 20:00:22_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は大荒れ~の北海道ここ。


風も強くて車も煽られ、雨も降っています。


強風波浪警報も・・・・




先週28日に毎年恒例の友達との温泉旅行に

今年も行ってきました^^

去年は洞爺乃の風リゾート。

今年は登別グランドホテルに行ってきました。

友達との温泉旅行はもう14年位?続いてるんだけど

グランドホテルには1度も行った事がなかったのが判明~笑
(私は団体旅行では何度か泊った事はあるのだけど個人では初めてでした。)

入るとクリスマス仕様でした。

001_20141201165319306.jpg

真ん中でチェックインしてるのが友達の一人(●´艸`)

003_20141201165321f70.jpg

004_201412011653234cb.jpg

着いたら部屋でカンパイーー

005_20141201165325769.jpg

熊まんじゅう

006_201412011653271fe.jpg

夕食はもちろんバイキング

007_201412011654221da.jpg

初めてだったんだけど、ここのバイキングの夕食は良かった^^

どれも美味しい~~♪

このビーフシチューが売り?とか誰か言ってた気が・・・。

009_20141201165424f8f.jpg

↑本当に美味しくて、友達がもう1個食べれば良かったって後から言ってた・・笑

天ぷらとか・・

013_20141201165428801.jpg

カニ

012_20141201165426fae.jpg

写真は最初だけで、まだまだ麺類とか、お寿司とかスイーツとかたくさんありました^^


その後お風呂入って~又飲んで~しゃべって~~

飲んで~しゃべって~~・・・・エンドレス・・・


何時に寝たか・・・・覚えてません・・・


んでーー朝食

015_20141201165430ece.jpg

017_20141201165457de8.jpg

↑目玉焼きの黄身が固かった・・・w笑





今年も毎年行ってる温泉での一年の垢落し旅行~

無事に行ってこれました^^

まだ今年は一ヵ月あるけど、来年に向けて頑張っていけそうです^^(ホントかな?笑)


こういう楽しみがあるから、何があっても

笑顔を思い出せるんだよね^^



楽しかったーーー


又来年~~^^



・・って言っても会うのは温泉旅行だけでなく、

普段もランチしたり、飲みに行ったりしてるんだけどね・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(バジルさんの所で見て~探してきちゃった~笑)

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように・・・





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


