• 2010_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2010_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お弁当の作り置き

  1. 2016/02/23(火) 22:37:14_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かかった~北海道ここ。


朝結構な雪が降って積もってたのに、

日中の暖かさで国道も綺麗に解けて・・・

朝のゆきかき、しないでも良かったかも?(私はしませんが^^;)





たまに常備菜というか作り置きを^^


一部だけどw(写真撮るの忘れるんだよね~・・)



うちの旦那のお弁当は1日置きにしてもらったので

すごく楽になりました。

なので一回作ってもすぐ消費するわけじゃないので、冷凍しておけるものになります。

今は冷凍庫にはキンピラと

ひじきの煮物

DSC04918.jpg

さつま揚げとニンジン入り、油で炒めて出汁200ccに砂糖大さじ1、みりん醤油大さじ2で煮る

DSC04919.jpg


ベビー帆立のバター炒め

DSC04899.jpg

仕上げに醤油ちょろっと^^


少し前に作った秋刀魚の煮つけに、白和え

DSC04871.jpg

白和えは冷凍しないですぐ消費しちゃったけど^^

後ほうれん草、タラコなど~一回分づつ冷凍してあります。

これだけですごくお弁当の朝は楽チンです~~ヽ(*´∀`)ノ

サラダや生野菜は前日の夜に洗ったり用意して

メインのお肉とかだけ朝調理すればいいだけだから



だけど、お弁当作っても写真が撮れないのよね~・・・。

撮る時間がない・・・。

旦那の朝食作って出して、食べてもらってる間にお弁当作って、

そのまま自分の朝食作って~自分の出勤の支度始めた頃には旦那はもう居ません・・・。


まー・・・人様に見せれるような盛り付けでもないけど^^;


いつか自分が仕事休みの日で、ゆっくりお弁当作れて綺麗にできた時・・・

写真撮ろう~~っと^^


そんな日・・・あるのかな?


(*>艸・)






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は寒くなりそうです^^

体調管理に気をつけましょう・・・・












冷蔵庫にあったものでお弁当・・・29日晩ごはん♪

  1. 2015/09/01(火) 22:57:41_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は穏やかな~お天気北海道ここ。


いいお天気だったけど、暑くはなく・・・


もう暑い日はこの辺ではないんだろな・・・。


最高気温23度。




29日晩ごはん♪

この日は朝からずっと断捨離=かたづけで、

買い物にも行かず・・・・で冷蔵庫であったものでお弁当にしました。
(皆ちょっとづつしか無かったからとも言う・・・


DSC03951.jpg

鮭も一切れしかなかったので半分づつ・・・・

DSC03952.jpg

適当に作ったので卵焼きが・・・・

赤ウインナー、ゴマ昆布、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

ご飯には明太子

DSC03954.jpg


めっちゃ疲れてたので、ビールとともに


美味しく頂きました




先日運転してて、信号待ちしてたら、

私の車の、前の前の車が信号が青になっても動き出さないのね。

ん?と思って待ってたら・・・・それでも動かない!

そしたら私の前の車が、待ちきれず動かない車を追い抜くように走って行ったの。

なので私もそれに続こうと思って走りだしたんだけど、

もしかしたら動かない車の運転手が具合が悪くなったとか、

緊急性があるかも!とか思うじゃない!それで動かない車の横を追い抜きながらもゆっくり、

運転席を見たのね。

そしたら・・・・


おばちゃん達4人が乗ってて、普通に談笑してた・・・。


はあ???


どういうこっちゃ?


信号待ちじゃなく、たまたまそこに止まっておしゃべりしてたの?


でもそこは交差点の信号の停止線の前ですが・・・・・。



あれからどうしたんだろう。。。。。。



謎・・・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日もいい日に~~~ヽ(*´∀`)ノ







ふつーのお弁当とか・・・10日 11日晩ごはん♪

  1. 2015/04/16(木) 23:00:33_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日はどんより~空~北海道ここ。


雨も降りそうで降らず・・・・。


最高気温8度。




10日晩ごはん♪


冷凍庫整理も兼ねて(笑)

焼き肉とか

DSC02875.jpg

DSC02874.jpg


後最後にお好み焼きも焼いたんだけど、写真は取り忘れw



11日お昼ご飯と晩ごはん♪

この日はドライブがてら用事で出掛けたので

ついでにお弁当を持って行ったのでした。

(いちお行楽弁当・・・もどきw笑)

DSC02876.jpg

おにぎりに卵焼き、ウインナー、

しゅうまい

DSC02878.jpg


頂き物のらっきょうにミニハンバーグ

DSC02880.jpg


DSC02877.jpg


んでー晩ごはんは温泉湯豆腐と

DSC02883.jpg
(煮立つ前です)

買ってきたお寿司とか~で食べたのでした^^



美味しく頂きました




週末ちょっとした遠出の出掛けの時

お弁当を作る・・・と言うとめっちゃ喜ぶ旦那・・・・。

その時その時で食べる場所は違うけど、

どんな所でも、「美味いなあ~^^」と言います^^;

BBQとか大好きだから、外で食べるご飯が好きのかな?


・・・・・わからん・・・・



土曜日又出掛けるんだよな・・・。


お弁当~どーしよーかなー・・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・






普通のお弁当・・・3月 1日晩ごはん♪

  1. 2015/03/04(水) 22:22:05_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はほぼ雨~のお天気北海道ここ。


昨夜雪が降って、そこに雨なので

道路はぐちゃぐちゃ・・・。

気温は高いので、すぐ融けるかな?




3月 1日晩ごはん♪

忙しい1日だったので(最近なんでか多忙・・・)

お弁当を作っておきました。

冷蔵庫にあったものと、残り物・・・。

DSC02541.jpg


とんかつに卵焼き ウインナー

DSC02544.jpg


ほうれん草のおひたしに、焼き鯖

DSC02545.jpg


私用

DSC02546.jpg


それと豚汁でした。

DSC02547.jpg



美味しく頂きました




今日は用事ついでに本屋さんへ寄ったんだけど

新作もいろいろ出てた~~。

最近読む本が手元にないと、なんか寂しい^^

なので、図書館の在庫調べ中・・・・・


あったら買わない^^



コメントのお返事遅れてすいません~~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^







お弁当の日・・・と、ひとりごと・・・27日晩ごはん♪

  1. 2014/10/03(金) 22:04:59_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も!穏やかな~お天気北海道ここ。


雪虫・・・登場・・・。


職場の駐車場の近くは毎年雪虫がすごくて、

そこを通る時はを持って通る人も居るくらい^^;


たまに口に入る・・・・・




27日晩ごはん♪

この日は土曜日で、いろいろ出掛けて~

冷蔵庫と相談し(笑)あったもので、お弁当にしました。

DSC01263.jpg


手前は私用で、冷凍してあった鯖の味噌煮にハンバーグ

DSC01266.jpg

サバの味噌煮一切れあったので二人で半分に。


ウインナーにピーマンと玉ねぎのソース炒め、残り物のスパサラ

DSC01267.jpg


旦那用

DSC01270.jpg


私用

DSC01273.jpg


ご飯はお魚ふりかけ

DSC01274.jpg

作っておくとそれぞれ都合の良い時に食べられます^^



美味しく頂きました





今日はスーパーで冬用のコートを着てる人も見かけたの。


本格的に冬近しだね~~~。


寒くなってきて、サンダルでは足元も寒くなってきた^^;
(・・・まだサンダルで出勤です・・・・)


明日は靴とか冬ものを見に行こうかな?


ついでに美味しいものでも食べてこよっかな^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




追記


ひとりごとだけど~~笑


ランキング・・・

私もランキング張ってるけど・・・

それはブログ書くのに、張り合いだったりとか、人と出会う楽しみとか・・・

そんな感じよね?

(ブログをお仕事にしてる人は別だけど)


だけど、ランキングの不正ってあるんだって知ってました?

ランキングを上げるために、ブログ内のどこかをクリックしたら

それがぽちになる・・・とか・・・・。


後は目にしたブログを訪問してコメント入れてぽちを促したり・・・。


そこまでしてランキング上げたいのかな?


ランキング上げる事より、ランキングと一緒にブログを楽しむ・・・だと思うけどな~~^^


ブログ=人と繋がる^^



私はここでのいーーっぱいの出会いに


感謝ーーーー


だけどな^^






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


