• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初めて作った?チキン南蛮・・・22日晩ごはん♪

  1. 2015/06/28(日) 23:06:49_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から雨のお天気~北海道ここ。


ず~~っと


洗濯物が乾かない・・・_| ̄|○



最高気温14度。




22日晩ごはん♪


DSC03512.jpg


チキン南蛮

DSC03513.jpg

・・・っていうのかな?

塩コショウした鶏肉に小麦粉をつけて、卵をつけて揚げ焼きにし

醤油 砂糖 酢を合わせたものに漬けて、タルタルソースを合わせる。

お店で食べた事はあるけど、作ったのは初めてかも

旦那、“酢”自体が嫌いだったので避けてた感じ^^

でも歳とって着たら何でもまんべんなく~酢は体にいいからね


イカサラダ

DSC03508.jpg


それと冷やっこでした。

DSC03507.jpg



美味しく頂きました





昨日今日とこの近辺の神社祭りでした^^

雨でなければ、わっしょいピッピ~も聞こえただろし、

神社の側での露店も人出があったでしょうに・・・。

入口の国道には交通整理の人立ってたけど・・・・。

ちなみに雨でなければ、売れてない演歌歌手の声もあったはず

お賽銭箱を持った女の子2人が来て、笑顔を見て、やっとお祭りを感じたかな^^


ちなみに市内でのお祭りはここが1番最初らしいです^^



又来年^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうざいます^^




明日も雨かな?



がんばろーーヽ(*´∀`)ノ











手羽元煮・・・18日晩ごはん♪

  1. 2015/06/23(火) 23:13:46_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はどんより~~のお天気~北海道ここ。


でも仕事してたら暑くて汗が・・・


冷房入れるには早すぎるので窓オープン^^



最高気温19度。





18日晩ごはん♪

DSC03480.jpg


手羽元煮

DSC03483.jpg

圧力鍋で煮てるので身もホロホロに^^

DSC03482.jpg


かつおのたたき

DSC03477.jpg


それとほうれん草の胡麻和えでした。

DSC03475.jpg



美味しく頂きました





この辺でもチラホラ半袖の人を見かけるようになりました。

もう6月も後半だものね~。

でもね、まだ春のコート着てる人もいっぱいいるし

歩いてる人を見てたら、いろんなオシャレな人を見かけます


私は車通勤でほぼ車で移動なので、いつも似たような格好^^;

適当ともいう・・・・・

寄ってもスーパーくらいだしね^^;


おしゃれとはほど遠い・・・・



楽がいいのよ~楽が^^





新しいワンピ・・・いつ着るんだろね・・・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日着て出勤するか?・・・・・・いやいや・・・( -ノェ-)コッソリ







手羽元煮とか~・・・3日晩ごはん♪

  1. 2015/03/06(金) 22:41:23_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気~北海道ここ。



すっかり雪も無くなって

靴もスノーシューズとかスノーブーツでなくていいかも・・・。

春の靴・・・・


まだ早いかな?




3日晩ごはん♪

DSC02559.jpg


手羽元と大根煮

DSC02562.jpg

大根は下ゆでした後、手羽元と圧力鍋で煮てるので

箸で持つのがやっとなくらいトロトロに^^

メインは手羽元なんだけどねw笑

DSC02563.jpg


〆鯖のお刺身

DSC02558.jpg

長葱と一緒に食べると美味しい~~

あとはスパサラの残りと

DSC02557.jpg


チャーハンでした。

DSC02564.jpg



美味しく頂きました





ソロモンの偽証も読み終わり、

池井戸潤の下町ロケット引っ張り出して読んだりしてたんだけど(笑)

今はこれを読んでいます。

001_20150306205104306.jpg

横山秀夫さんの64(ロクヨン)

本屋さんで見てちょっと立ち読みして買おうか悩んだけど

図書館にあったので借りてきちゃいました(●´艸`)

本、たまる一方なので、買うのちょっと控えてるしね^^;

読み始めると一気に読んじゃう方なので

なるべくゆっくり読もうかな~~~と^^


忙しいけど、本は読むのだ^^







今週末も忙しくなりそうです。。。


今週は日曜日も仕事だったので、一週間長かったので本当はゆっくりしたいんだけど・・・



ま、いっか^^









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きりがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・^^





チキンソテー・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/02/26(木) 22:10:03_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は夕方から寒い~~北海道ここ。


今では風も強くなってきて・・・


明日から北海道内、大荒れの様です・・・。



明日の朝も、ここは雪かきかな?




23日晩ごはん♪

たまに冷たいお蕎麦でざる蕎麦

DSC02488.jpg


でもカレーが残ってたので、カレーに出汁を加えて、めんつゆもちょっと入れて

カレー蕎麦も(●´艸`)

DSC02491.jpg


あとはチキンソテー

DSC02484.jpg

焼いたチキンに、醤油 みりん、すりおろりにんにくと玉ねぎを混ぜた物をまわしかけ

少し煮詰めてかけました。


あとはほうれん草の白和えだったのだけど写真無し^^;
(忘れた・・・)

白和え食べたくて、たくさん作ったんだけど、

寝る前にも食べちゃって、その日で無くなっちゃったのでした


又作ろう~~~




美味しく頂きました




明日からの大雪に備えて、

買い置きとか、外出を控えを促す地方もあるらしい・・・。


昨日、一昨日のあの暖かさのまま春が来るなんて

やっぱ、有り得ないんだなw


明日の朝は、早めに出勤かな?


きっと道路も混むだろうからね・・・・・。



早く寝るかな^^



ちょっとだけ、飲んでから・・・・・









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^










手羽元煮・・・30日晩ごはん♪

  1. 2015/02/03(火) 22:07:22_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も良いお天気~北海道ここ。


今日も快晴で、雪もほぼ無し。

でも明日から又、冷え込むんだね~・・。


でも羅臼の雪・・・すごいです。

屋根からの雪が地面と繋がって・・・・

孤立してる所もあるとか・・・・


気温が上がって少しでも早く、ちょっとでも溶けていけばいいのに・・・。




30日晩ごはん♪

DSC02251.jpg


手羽元煮

DSC02261.jpg

焼き目をつけた手羽元を、鶏ガラスープと、醤油 みりん 砂糖でに圧量鍋で大根と卵と一緒に。

お肉ホロホロで柔らかい~^^

DSC02260.jpg


あとはタコのお刺身と、マカロニサラダ

DSC02257.jpg


カジカ汁

DSC02264.jpg

カジカのアラが160円だったので、ちょっと前に食べたばっかりだけど

好きなので、又作りました~

今回は味噌味で。



美味しく頂きました





今日は節分ですね。

我が家も毎年豆まきをします・・・(旦那がw笑)

豆まきの前にはまく豆をちゃんと神棚に供え

きちんと拝んでから、その豆をまきます。

我が家では豆まきも当たり前の行事っていうか・・・やらなきゃいけないもの?

毎朝神棚に手を合わせてから出勤してるのだけど、それと同じ感覚かな?
(意味ちゃうか?ぷ)

お嫁に来て数十年~今は慣れたけど、若い頃は「こんな事・・・」って思ってた時もあった^^

めんどくさいって思う事もあるけどーー

ま~・・立春の前日・・・

明日から春の始まり^^

今年も良い1年になるよう~春を迎えましょう~~


・・・って事だな^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


