• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手抜きのお惣菜・・・9日晩ごはん♪

  1. 2015/05/13(水) 22:54:14_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は雨が降ったり晴れたり・・・の北海道ここ。


洗濯物外に干さなくて正解^^


明日は今日より暖かいかな?




9日晩ごはん♪

この日は旦那は居なくて、私一人ご飯だったので・・・

DSC03139.jpg

サラダセット?みたいな~買ってきたお惣菜^^;

これでとワイン~~

DSC03140.jpg

・・・と思ったら、ゴボウサラダ以外あまり・・・私の好みではありませんでした^^;

一人だと手抜き満載です・・・・



写真これだじゃなんなので・・・

たまにちゃたろーを貼っておこう^^

0255_20150513205104c67.jpg


可愛い~~~(〃∇〃)

ちゃたろー10歳くらいの時の写真です^^




明日も頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ



ほどほどに^^










にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^




明日も良い日でありますように・・・・






この日も地味~な晩ごはん♪・・・27日晩ごはん♪

  1. 2015/03/31(火) 23:01:05_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
今日はどんより曇り空の~北海道ここ。


でも寒くは無い^^


10度は越えてたんだろうな~・・・




27日晩ごはん♪

DSC02740.jpg

私用なので、少量でしょぼいけど、豚肉の生姜焼


ワカメときゅうりの酢の物

DSC02737.jpg


魚河岸揚げで、揚げだし豆腐もどき^^

DSC02742.jpg

かつお出汁、100ccにみりんと醤油25c それにお砂糖一つまみを

一煮立ちしたもので。



美味しく頂きました




今日も地味なので、ちゃたろーの写真を張っておこーー



テーマ おもちゃ その2


dede14527119ed48f8d301e172f7a93e_20150331222104816.jpg


008_20150331222105882.jpg


お空でもおもちゃで、遊んでるかな~^^





春の甲子園!!!

北海道の東海大四、浦和学園に勝ちました~~(〃∇〃)

明日は決勝です^^


頑張って~優勝だ~~^^




何時からだろ?


仕事で見れないか・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・・








味噌ホルモン・・・26日晩ごはん♪

  1. 2015/03/30(月) 22:41:53_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


気温も10度越えて、

真冬のコートを来てる人は、ほぼ居ないかも^^


私は寒いかと思って、冬用の半コート着てったw


暑いねー・・・・




26日晩ごはん♪

味噌ホルモン焼き

DSC02731.jpg

やわらかいホルモンを味噌ベースで味付け。

砂糖、みりん適量~(●´艸`)


ほうれん草のバター醤油炒め

DSC02732.jpg


それとカレーでした。

DSC02735.jpg

↑私用なので少量。



美味しく頂きました





写真がこれしかない・・・・


なのでたまに可愛いちゃたろーを張っておこう^^


題名 おもちゃはオレのもの^

7a4556d7484dee503bc7c3de8dd0c2c8.jpg


P1000404.jpg



  




しばらくは暖かい日が続くのかな^^


寒くて長かった北海道の冬も・・・・終わりだね・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・^^









一周忌

  1. 2015/01/20(火) 22:20:39_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~北海道ここ。


だけど雪は降ってません。


朝出勤したら、職場周辺は除雪が必要な雪の山w

職場は車で5分くらいだけど、山の近くのせいか、

我が家の近くとは景色が違います^^;


  




ご飯日記はちょっとお休みで・・・・


時間が経つのは早いもので、ちゃたろーがお空に逝って・・・・

明日21日で1年になります。


20日の夜中~21日早朝にかけて病院で一人で逝ったちゃたろー・・。

今でもあの、病院での酸素室でのちゃたろー・・・

苦しいのに私達に気が付いた時、く~ん・・と鳴いて顔を上げたちゃたろー・・・。

思い出しては・・・涙が流れます・・・。

抱いてあげればよかったとか・・・だけど抱いたら苦しいかもとか・・

酸素無くても連れて帰れば良かったとか、

でも連れて帰っても酸素無くて、もっと苦しんだかもとか・・・

ううん、それよりなんでもっと早く体調が悪いのに気が付いてあげれなかったのか・・・

それが・・・1番・・・悔しくて悲しい・・・。


この後悔は一生心の中から、離れる事はないでしょう・・・。




可愛いちゃたろー見てやってくださいね。

dede14527119ed48f8d301e172f7a93e.jpg


(人の食べる物をほとんど食べないちゃたろーが、初めてトマトを食べた時^^)
fb6913e734661332c1da5998d8d2c6e3.jpg

c7fb77950a9e243049d3c4511d803592.jpg

42850deaf0a60542c09f1d3e1c0a9c32.jpg

69d41d1eb7dfc18ddba01078e5d4bcdb.jpg

fda2b3586532f0f120d3c905bd8b52fe.jpg

12歳を過ぎた頃からは寝てばかりだったけど・・・

017_20150120172408ee6.jpg

いつも側に居たちゃたろー

まだお墓に入れられず、ここに居ます。

DSC02161.jpg


もう少し・・・いいよね^^

018_20150120172404d01.jpg




ちゃたろーづくし^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・^^






アジのフライと、ブログ5年目に入ります・・・18日晩ごはん♪

  1. 2014/11/20(木) 22:36:12_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。


昼間はわりと暖かったけど

夜も更けて、冷えてきた感じ・・・。



18日晩ごはん♪

この日はお好み焼きだったのだけど、

ホットプレートやらフライパンで焼いてるうち写真は撮り忘れ・・・_| ̄|○

それとアジのフライでした。

DSC01671.jpg


美味しく頂きました






2010年11月に始めたこのブログ・・・

気が付けば4年もやってました

よくまー・・・続いたもんです!

自分でもビックリ

でもー続けてこられたのも、いろんな出会いがあったから^^

それでないとこの私が4年もやってられるわけがない^^(●´艸`)



ここで出会って下さった皆様、

たまに見てくれてる友達、

安否確認のために見てくれてる家族(笑)



私の周りの皆様に感謝致します・・・。



特にここで出会った皆様・・・

私みたいな能天気なおばさんに、付き合ってきて下さって

本当に・・本当に心から感謝致します・・・(*_ _)ペコリ


嫌な事があった時も・・・ちゃたろーが天国に逝った時も

優しく暖かいコメントを頂き、何十回も読み返して泣きどれだけ救われたか・・・・。


これからもいろんな事があると思います。

この歳になって起こるこれからの「事」・・・。

又「その時」「その時」にここにぶつけるかもしれません。


嬉しい事があった時もここに報告しちゃうかもしれません



こんな・・こんなお気楽おばちゃんのここ・・・ブログですが

これからもよろしくお願い致します!



・・・・たまにサボるけどw

・・・・写真は相変わらず下手だけどw


許してね・・( -ノェ-)コッソリ



たまにちゃたろー^^

003_20141120213109b69.jpg

写真でか!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


