• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初めて作ったタラコパスタ・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2014/06/26(木) 22:31:58_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより~~曇空・・時々日差し有り~の北海道ここ(笑)

今日の北海道は暑いところが多かったらしく

どさんこワイドでも30度の所とかやってた^^


しかーーし!ここ道南胆振地方は、朝晩はガスもかかり

今日の最高気温も21度ですw


今日患者さんが言ってた・・・

夏無くて、秋くるかもね~~~





21日晩ごはん♪

この日は旦那の希望でほっともっとのお弁当でした~ヽ(*´∀`)ノ



22日晩ごはん♪

DSC00347.jpg


生鮭のバター醤油ソテー

DSC00354.jpg


それと前日にP子さんの所で、タラコのパスタを見て、

1度も作った事が無いのに気が付き・・・

レシピは真似っこして~^^タラコのスパゲティー

DSC00360.jpg

ちなみにイカゲソが無かったのでパスタのみ(●´艸`)

初めて作って、初めて食べたんだけど美味しかったです~^^

なんで食べた事なかったんだろ?笑

P子さん~ありがとうございました^^


パスタはもう1種類

DSC00355.jpg

冷凍してあったミートソース

DSC00359.jpg

てんこ盛り・・・

2人で分け合って、キレイに完食しました


美味しく頂きました




最近毛虫による皮膚炎が流行っています。

この前の長雨で毛虫さんが異常発生した所に(新聞とかに載ってました)

晴れた週末に草取りをした人が多数・・・。

この辺だけかな?(だろうな・・・笑)

わからないけど、草刈りをする人は注意しましょう~~~^^

毛虫さんの毒は直接触れなくても、風に吹かれて~流れて~~~・・・。




・・・腕出し注意^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます








ラーメンサラダ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/04/28(土) 21:17:52_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も暖かい~

さすがに夜はストーブ付けてるけど^^;


明日も暖かいらしい^^

最高気温予想ここで15度。

明日の夕飯はもしかしたらBBQ出来るかもしれない~~と、

今日買い物で焼きとり用の豚肉の塊と手羽先とか買ってきた。

ちゃたろーも安静状態でまして喪中の我が家。

GWでもどこも出掛けられない・・・。

玄関先でのBBQくらいいいよね?



24日晩ごはん♪

スペアリヴとラーメンサラダ

008_20120428204030.jpg

スペアリヴは塩コショウでグリル焼き

007_20120428204031.jpg

私用ラーメンサラダは麺少量で野菜たっぷりです^^

009_20120428204030.jpg

レタス きゅうり 水菜 ハム エビ 卵

サラダだけど冷やし中華ですね

冷やし中華にはいつも焼き豚を作ってのせるんだけど

スペアリヴのおかずだったのでさっぱりハムにしました♪


美味しく頂きました^^



今日ホームセンターでトマトの苗とかちょこっと買ってきた

明日は小さい畑の土いじりかな?


日焼け止めしっかり塗らないと!!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです

訪問ありがとうございます^^



バレンタインのご飯・・・14日晩ごはん♪

  1. 2012/02/21(火) 16:48:36_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒いです~。

朝から時々強風でたまにチラつく雪。

風が強いから雪は降ってなくても寒く感じる。



14日晩ごはん♪

バレンタインデーの日

007_20120221161535.jpg

前に作って冷凍しておいたミートソースでミートグラタン

茹でたペンネにミートソースと缶のホワイトソース(笑)乗せて

ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼きました。

008_20120221161535.jpg


と~~~っても簡単

なのに美味しいです


あとはあさりのチャウダーといつものローストビーフ

006_20120221161535.jpg

切り方がへたっぴ・・・


ホントはこれに帆立のソテーだったんだけど

量が多いのでキャンセルに~(●´艸`)


美味しく頂きました^^



ご飯日記、気が付いたら一週間も遅れてるのね。


頑張って追いつかなきゃ


その前に今日のご飯支度急がなきゃ~~~~笑







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



簡単パスタ・・・27日晩ごはん♪

  1. 2011/08/30(火) 18:53:56_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は雨予報だったけどそんな降る事もなかった北海道~ここ~。


今日帰りにイオンに寄った。

火曜市に加えイオン感謝デーで5%引き。

火曜市はいつも混んでるけど今日はいつもよりずっと混んでて

午前中はカートが足りなくなったくらい混んだらしい~。


すごいね。



27日晩ごはん♪

002_20110830172352.jpg

パスタが食べたくなりオリーブオイルにニンニクちょと入れて

そこへトマトのカット缶いれて~

コンソメ生クリーム加えて、塩コショウで味付けて・・・終わりw

バジルが欲しかったけど無かったので乾燥パセリちらばしてw

あとはサーモンの切れ端が安かったのでカルパッチョ

001_20110830172353.jpg

歳とってきたせいか~サーモンとか油っこいのは

沢山食べれなくなりました。

野菜と一緒に頂くとあっさり食べれます


でもサーモンやっぱり食べきれず今日のご飯に出場予定~~


美味しく頂きました^^



テーブルに透明のクロスをかけたら

どーーも写真がうまく撮れない・・・_| ̄|○

なので普段はしないランチョンマットひっぱり出してきたw


まー・・元々うまいって程上手に撮れてるわけじゃないが・・・・w


カメラ泣いてるかな(もっと説明書読めって)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


