• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単ミートボール・・・2日晩ごはん♪

  1. 2012/11/10(土) 09:02:57_
  2. ひき肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます。

朝晩、めっきり冷えてきました~。

ちゃたろーもストーブの前から離れません


2日晩ごはん♪

〆鯖とミートボール

008_20121110080544.jpg

ひき肉が残ってたので、玉ねぎと牛乳に浸したパン粉を混ぜて

丸めてフライパンで転がして焼き、焼き目が付いたらお酒で蒸し焼きしたもの。

私も食べたので油で揚げませんでした。

009_20121110080544.jpg
(キレイに丸くなってないし^^;)

ソースとケチャップを混ぜたものにからめて。

それとご飯は牛丼でした^^

010_20121110080543.jpg


美味しく頂きました



この週末は、旅行の準備・・・

と言っても、私が居ない間の旦那の食事の準備~(●´艸`)

チンだけして食べれるように、作って冷凍しておきます。

さて~何作ろうかな~。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ




中華のような~・・・16日晩ごはん♪

  1. 2012/10/22(月) 20:05:07_
  2. ひき肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も秋晴れ~とっても良いお天気北海道~ここ。

ウォーキングに行ったのだけど、前よりも汗もかかなくなりました。

確実に気温は下がってます。



16日晩ごはん♪

007_20121022191546.jpg

気にして作ったわけでないけど、

なんとなく中華のような感になってました(●´艸`)

シュウマイ

008_20121022191545.jpg

レシピはこちら→

前日のラーメンに乗せるのわすれたメンマ

006_20121022191546.jpg

鰹節をかけてお酒の肴

肉団子とあとご飯は豚丼でした~。

009_20121022191545.jpg

豚丼は中華じゃないわねw


美味しく頂きました



さて~寒くなって私の1人お鍋のご飯も増えてきました(笑)

ダイエット続けてるわけじゃないけど、な~~んとなくね~・・

旦那さんにもよく飽きないねwと言われております~

お鍋好きだからね~いいの~いいの~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます○┓ペコ



蒸籠で・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/01/27(金) 20:24:45_
  2. ひき肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寒いですね~~。

毎日言ってるけど・・・本当に寒いんです!


今日友人とランチに行ったの。

パスタはここって決めてるくらい何回行ったかな?

今日は混んでて写真は撮れず・・・。

使いまわしで以前の・・・・

002_20120127201312.jpg

003_20120127201312.jpg

今日もトマトソースだったのでほぼ同じ・・・(●´艸`)

とても美味しくて楽しい時間でした^^



24日晩ごはん♪

蒸籠でしゅうまいなどいろいろ・・・

006_20120127195741.jpg

色どりにブロッコリー買おうと思ったら

一株398円

緑は白菜もあるしブロッコリーはあきらめて黄色で南瓜さん

1/4で60円^^v

色は入ったけど、やっぱりあまり好きでなく(笑)

旦那なんて一切れでいいぞーってw

あとカラス貝 シャウエッセン 白菜 玉ねぎ

007_20120127195741.jpg

メインはしゅうまい^^


あとは焼いたほっけのみりん干し

005_20120127195741.jpg


美味しく頂きました^^



今日可愛くなってきたちゃたろー^^


親ばかで明日でも載せようかな?









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



ハンバーグ♪・・・23日晩ごはん♪

  1. 2011/08/27(土) 08:20:49_
  2. ひき肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
おはようございます。

今日はイイお天気でお布団も干せそう

昨日洗濯して今日たいして量もないけど

休みの日にお天気良いと洗濯しないともったいないような気がする



23日晩ごはん♪

030_20110827080800.jpg

おとさん苦手なハンバーグ(●´艸`)

036_20110827080758.jpg

苦手だけど嫌いじゃないからね~美味しいって食べてくれた^^

エビともやしの塩炒め

034_20110827080759.jpg

あとはパンとあさりのチャウダー

039_20110827080758.jpg


もやしのひげ?あれ取ってるとだんだん雑に適当になってくる。

私だけ?

あ、イラついてきてるって事か?







美味しく頂きました^^


さて~~~

洗濯とお風呂洗いだわ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^

新し物好き・・・12日晩ごはん♪

  1. 2011/08/18(木) 19:43:00_
  2. ひき肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は外は涼しげだが家の中は暑い北海道~ここ~。

外の方が涼しい。

風は冷たいのにあんあまり強くないから入って来ないw


たまに次男(愛犬)のちゃたろーの話w

ちゃたろーどんなもの~何でも新し物好き。大好き

おもちゃはもちろんだけど

自分のテリトリーの中のもので新しいものはすべて俺のもん!

んで・・

ちゃたろー寝るときは基本自分のベッドで寝てますが、

ほとんどは私と一緒。

そんな私ベッドを新しく買い替えたのです。

一昨日家具屋さんから運ばれて~部屋に設置。

木の香りがいいです

とか思ってたら・・・

ちゃたろーベッドにじゃーーんぷ!

1番乗りw

(写真撮ればよかった)

その後新しいパッド、シーツとかセットしたの。

そしたら又1番にベッドにじゃーんぷ!


・・・偉そうに俺のもん!って感じで横になり耳をかきかきしてくつろいでおりました


“なんか言った?”(ちゃたろーの心の声)

0199_20110818190707.jpg



12日晩ごはん♪

012_20110818185447.jpg

ビールに枝豆^^v

010_20110818185448.jpg

えびシュウマイ

蒸す前

009_20110818185449.jpg

上にのってるのはグリンピース無かったので枝豆です^^;

蒸し後

013_20110818185447.jpg


それとラーメンサラダ

011_20110818185448.jpg

市販のラーメンサラダ用の麺に野菜を合わせ

温泉卵をのせました^^


えびシュウマイレシピはこちら→


美味しく頂きました^^


さてー明日も忙しいかな?

がんばりましょう~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


